哺乳瓶を嫌がる子供へ。6タイプ、乳首20本 使って見た。

哺乳瓶を嫌がる!!

うちの子は0歳から5ヶ月までほぼ母乳メインの混合でしたが、6ヶ月から保育園に預ける予定だったので、ミルクに慣れさせる為に、ミルクの練習をしました。

完全母乳からの移行で哺乳瓶をとにかく嫌がる嫌がる・・・。

使った哺乳瓶と乳首

哺乳瓶11本

乳首31個

■ドクターブラウン 6本 乳首付き

■ピジョン  1本 乳首付き

■ピジョン 母乳実感 1本 乳首3個

■チュチュベビー スタンダード 1本 乳首4個

■チュチュベビー 母乳育児 1本 乳首4個

■ヌーク 1本 乳首2個

レビューもくじ

ドクターブラウン

お腹にガスがたまりにくい、空気がミルクに入りにくいということで購入。

吐き戻しが多い子だったので、夫がアメリカのサイトを回遊して調べた一品。

ブラウン医師が赤ちゃんのことを考えて医学的立場から開発されたものらしいです。

日本ではあまり馴染みがないですよね・・。

しばらく重宝したものの、途中で嫌がり拒否。途中で嫌がるなんてあるんだね・・

長所:医学的根拠に基づいた設計というものが安心感があるというところ。

短所:プラスチックなのでミルクの温度が下がりにくいこと、洗うのがめんどくさいこと。(ストローみたいなの)

ピジョン 耐熱ガラス製
ピジョン スリムタイプ 哺乳びん 耐熱ガラス製 200ml

ピジョン スリムタイプ 哺乳びん 耐熱ガラス製 200ml

買ってはみたものの、うちのこ一切拒否であまり使用感はわかりませんでした。

長所:ガラスなので熱いミルクがすぐ冷める。

短所:ガラス重い。

ピジョン 母乳実感

ピジョンの哺乳瓶はあったので、口コミで知り母乳実感の乳首を購入してみましたが、哺乳瓶も専用のものでないと合わないと知り撃沈。早速専用ボトルを買いました。

息子、これは気に入った様子で、移行できました!!

長所:何故か母乳メインの子供には口に合うようです。

短所:哺乳瓶も母乳実感専用でないと使えない。

チュチュベビー スタンダード

ロスカットでS.M.Lとサイズを変える必要が無い!とうたっているだけあって、低月齢の赤ちゃんにはかなり飲みにくそう…。うちは月齢に合ったミルクの量を飲むのに30分以上かかってしまったので保留。あと好きでは無い様子。

長所:1本でサイズ変更しなくていい!

短所:新生児から3ヶ月くらいまではきついかも

チュチュベビー 母乳育児

実はピジョンの「母乳実感」と間違えて買った、なんてとても言えない・・・

新生児の頃はとても飲みにくそうだった。6ヶ月時は拒否。洗いにくい。

母乳をメインにしている子がこれは使いにくいかもしれません。

ヌーク

哺乳瓶嫌いの息子へ口コミで知り購入。乳首がデカイ!!

うちの子は2カ月時Mをネットで注文して、届いてみたら対応年齢6ヶ月!

対応年齢にはお気をつけくださいませ。6ヶ月ごろ試してみたら、天然ゴムの匂いが嫌なのか、あんまりお気に召されませんでした。

オススメナンバーワンは・・・

ピジョン母乳実感でございます!!

欠点は人気のため、保育園でもかぶり率が高いことでしょうか。

でも良い商品であればみんな使うからね。

ミルク飲む赤ちゃんて可愛いですよね・・・本当に!!

今しかない大切な育児時間をお楽しみください!!

タイトルとURLをコピーしました