【使ってみた】ベビーカー5台!オススメナンバーワンは・・・!

 

3人育ててみて、6年間でベビーカー5台使用しました!

星5つ満点評価で勝手に使用感つけてみました!

 

それぞれの感想を記録しておきます!!

1台目:マクラーレン クエスト 価格24800円(2012年時)

☆☆

 

 

こちら初めてのベビーカーで、旦那の強い「マクラーレン」ブランド希望によりこちらに。

メリット

・地面がボコボコでも揺れが少ない

・ハンドルが左右独立タイプなので、操作しやすい

・新生児から幼児まで幅広く使える

 

デメリット

・自立しない

・荷物をハンドル部にたくさんかけると倒れる

・片手で畳めない。結構手間。

 

海外メーカーだけあって、かなり丈夫でした。国内メーカーのベビーカーを使うとそのがたつきが気になっていたのですが、こちらはアルミフレームの為丈夫。

6年経過も未だに現役で使えます・・!ただ、荷物をハンドルにかけると後ろに倒れる点、(こちらは荷物をかけないでください!と説明書にあります)

ここがかなりイライラポイントで。倉庫番になりました。

 

2台目:クイニー (貰い物)

 メリット

・たたむとかなりコンパクト

・車に乗せやすい

・おしゃれ

 

デメリット

・畳むのが難しい

・首の座らない赤ちゃんは使えない

 

なんだかデザインが垢抜けてませんか?道行く人にも、おしゃれなベビーカーだね、って言われました。ただやっぱり、デザインと機能性の両立は難しいんですかね・・

荷物は載せられないし、操作性もあまり良いとは言えず・・

車移動がメインで、出先でちょっと使う、って方には良いかもしれません。

 

 

 

 

3台目:chicco (ハワイで購入) 価格:300ドル前後(2014年時)

☆☆☆☆☆

f:id:anjelinax:20180825213402j:image

 

 

メリット

・荷物入れバスケットが大きい

・ドリンクホルダーが4つ

 

デメリット

・でかい

・自立しない

 

これは私達の中で大ヒットでした!荷物がとにかく多いので、旅行バッグも入れられるほどのバスケットは重宝。そして親用ドリンクホルダーがハンドル部分に2つ、子供用にドリンクホルダーが2つ+トレイ。電車でレストランでぐずる子供に、ジュースとおやつをここに与えておけば、少しの間大人しくしておいてくれます。

しかも海外製だけあって丈夫!うちの甘えんぼ5歳で乗っても全然大丈夫。

デメリット<メリットで、とっても良いベビーカーでした。

3人乗せるという荒業をして壊れましたが、それでも5年は持ってくれました。

 

4台目:コンビ メチャカル

 ☆☆☆☆

 

メリット

・片手で畳める

・畳んだ時自立する

・上部カバーが長めで子供すっぽり

 

デメリット

・操作性が若干悪い

・荷物をハンドル部にたくさんかけると倒れる

 

日本製は小さめが多いので、敬遠してたんですがこちら良かったです。

やっぱり畳んで自立する、片手で畳めるって2人以上子供いる人にはとっても便利なんですね。上部のカバーも子供が寝てしまったら覆えるのでとても役立ちました。

ただうちの子、4歳15kgが載っている時にばきっと壊れました。

そもそも対象年齢は36ヶ月までなのでオーバーしているのですけどね。

それでも3年は持ちました。

 

5台目:カーブス ウルトラライト

☆☆☆☆☆

 

メリット

・2人が仲良く座れる

・ドリンクホルダー+トレイ付き

 

デメリット

・畳むと自立しない

・組み立て

 

これは年の近い兄弟児に本当におすすめ・・!買って良かったベビーカー1位。

全員未就学児のため、誰がベビーカーに乗るとケンカになっていたのですが

これを買ってからは解決。歩きで長距離移動しなければいけない時は、後ろにステッパーをつけて、3人これで運びます。

f:id:anjelinax:20180825205708j:image

 

 

下のバスケットにも荷物がたくさん入るし、ハンドル部分に荷物をかけてもひっくり帰らない!

街を歩いていると、小さな子供に、ママあれ乗りたい!ってよく言われます。

 

 

ベビーカーって乗らない子は本当に乗らないで、2歳頃に卒業してしまう子も多いのですが、うちの子はベビーカー大好きで、ベビーカーに乗せているのが恥ずかしい年齢まで乗せていました。こちらとしては道路で飛び出したりする危険がないので、とても助かりました。

 

最後のカーブスは、2人目が生まれた時に知りたかった・・!

組み立てが必要なので最初びっくりしましたが、セルフ組立だからこそこの価格で実現できるんだろうなと思いました。

 

ということで、オススメナンバーワンは

 カーブス ウルトラライト

です!!歳の近い兄弟がいる方には本当にオススメ〜!!

まだまだこれでお出かけするぞ〜!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました