いらなかったなーと思う育児用品。不要だった?

ベビー用品大好き!大好きだし、ネット通販大好きなんで、口コミが良ければすぐ買っちゃう派です。

けれどやっぱり要らなかったなあ…と思うものってたくさんあります。

ベビー用品て本当に使用時期が短いので、お値段との兼ね合いだなあと。

3人育ててやっぱり、買わなくてよかったなあ、と思ったものをまとめました。

 

 

 

いらなかった◇おむつペール

おむつ、臭いんですよね。だからママさん宅にもけっこうな確率であった、おむつペール。オムツのゴミ箱です。

ベビー用品で有名な、アップリカと、コンビのものを買いました。

不満点は以下ふたつ。

・カートリッジが高い。

・カートリッジを交換する時にとにかく臭い。

 

・カートリッジが高い。

オムツペールを使用するには、専用のカートリッジを買う必要があります。

カートリッジ一個で約1ヶ月持つのですが、これが三個入りで2000円前後。

1ヶ月666円、一見安いように見えて・・・。

オムツ時期3年から4年。トータル3万です。

 

・カートリッジを交換する時にとにかく臭い。

交換する時にこもったオムツの匂いは本当に、臭い。

夏場はテロです。

 

いらなかった◇ベビーベッド

これは要らなかったわけではなく、買わなくてよかったなと言う意味です。

レンタルでよかったです。寝たのは1歳くらいまで。使用期間が短い割には大きく部屋のスペースをとるし、捨てるにもお金がかかります。

メルカリで売るのにも、大きいので送料がかかり、ほとんど利益は出ません。

こちらはレンタルで十分でした。

 

いらなかった◇おしっこキャップ

男の子用。ちんキャップとも呼ばれます。ちんの上に被せて、おしっこの飛びを防ぐものです。

オムツ替えをする際に、だしている時間がなかったです。

オムツを開けた途端にピューっとやられるので、持っているおしりふきをさっとかければ良いだけです。

一回も使わずでした。

 

いらなかった◇新生児用くつした

ちっちゃいかわいい新生児用のくつした!

秋冬産まれで、寒いだろうと思い買ったものの、

ほぼ家にいるので全然使わずにサイズアウト。

無理にちょっと使ってみようと履かせたら、すぐ落ちて行方不明に。

新生児の足は平べったいので、引っかかるところがなく、すぐに落ちてしまいます。

抱っこ時期は足を包むタイプのロンパースが便利です。

 

 

 

これからどんどんお金がかかっていく子育て。

余計な支出は減らしていきたいです!

 

逆に、これは買っていてよかったものはこちらです。

 

買ってよかったもの:抱っこ紐。

 

 

かなり大きくなっても使えるのもポイント高いです。

 

これからどんどんお金がかかっていく育児。

不要なものはなるべく買わずに、必要なものだけ買っていけたら良いですね。

タイトルとURLをコピーしました