【2歳】誕生日プレゼントはちょっと変わりダネにしてみた

ハッピーバースデー三男。

f:id:anjelinax:20181218171237j:image

2歳の誕生日プレゼントは、まだ欲しいものが言えないので、親が選ぶパターン!

 

ここで問題です。

1人目の2歳誕生日なんて、なに買っても良かった。

アンパンマンだの、楽天で人気のおもちゃだとか、買っていれば良かった。

うちの三男。既におもちゃに溢れた生活をしている…!アンパンマンはひととおり仲間も乗り物も揃ってる、電車もたくさんあるしディズニートーマス、わんわんとうーたん、積み木に楽器。

もうおもちゃは充分あるのです。

 

そこで今回は、変わったものを選びたいと思い、

こちらにしました!

 

 スタープロジェクター

  

 

ランプ。プチプラネタリウム

寝る前に楽しんでもらえたらな、と。

f:id:anjelinax:20181105192701j:image

畳が雰囲気を台無しにする。

カバーを外すと壁や天井に絵をうつすことができます。

f:id:anjelinax:20181106062748j:image

f:id:anjelinax:20181105193041j:image

f:id:anjelinax:20181105193122j:image

きれーい。

 

これが、楽しんでもらえたのですが。

スイッチをカチカチしてみたり、電源コンセントをいじったり、フィルムを外したり、コードをなめようとしたり、総合的にぐちゃぐちゃにされました。

とにかく、2歳児には向いてなかった!!

 

4歳には好評で、触りまくる三男を怒ってたりしたので、4歳になら大丈夫なのかも。

 

寝る前にやるととても楽しんでもらえるものの、興奮して寝なーい!

 

結論。

2歳にランプはまだ早かったです!

ちょっと隠しておいて、もう少し大きくなったら出そうと思います。3歳くらいなら大丈夫かな。

 

 

ちなみに次男の2歳の誕生日プレゼントはこちら〜。

 ディズニー おしゃべりいっぱい ガチャ

 

普通に2歳三男はお気に入りで遊んでます。英語も学べるし、次男も4歳になってもまだ遊んでるし、なかなか良いおもちゃでした。

何より、渡したらひとりでしばらく遊んでくれるのは助かる…!

f:id:anjelinax:20181105223607j:image

もうくたくた。ガチャガッチャ回して球が出てくる、という単純さも良いですし、細かいおもちゃがちらばらないから、ひとつでまとまって片付けできるのが素晴らしいです。

 

 

 

長男2歳の誕生日プレゼントはこちらです。

 

 トーマス レッツゴー大冒険 

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

 

 

 

こちらも長く遊べました。

f:id:anjelinax:20181105223613j:image

 4年経つトーマス。ボロボロだね。

手先を器用に動かして、最初はうまくトーマスを動かせなかったのが、だんだん、できるようになっていく過程は成長を感じられるし、本人が「できるようになった」感覚が育つのが良かったです。

2年くらい遊んでたら壊れました。

まあ形あるものはいつかは壊れるものですし。

たくさん遊べたので満足です!

 

 

毎年悩む誕生日プレゼント。

来年は何をプレゼントしようかな。

 

お誕生日おめでとう三男。

あなたに幸せな人生が待っていますように。

f:id:anjelinax:20181106062833j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました