【ワーママ】仕事と、子供。今日はどっちを選ぶ?

よくある事ですが。子供が風邪をひきました。

少し熱が出ました。

 

本日は、運悪く、私の大事な仕事の日。

あるディレクションを任されていて、それを多数のメンバーで仕上げる日。

その為にスケジュール調整を行い、メンバーで動いてきました。

 

保育園では、実は預けられる程度の微熱。

だから、預けるつもりで、支度して保育園へ行きました。

先生に、引き渡そうとしました。

そうしたら、子供の身体が震えていました。

少し、変。いつもと違う。

 

仕事。子供。

いつも、この天秤は、私に重くのしかかる。

 

つい先日、ネットである人の話を思い出しました。

“子供が体調崩して、変だなって思ったら、そばにいてあげてね。私は、側にいてあげなかったから、

後悔する事になってしまったから。”

 

この方は、子供が熱があったけど仕事を休めないので、祖父母に預けていたら、脳炎になってしまったそうです。今は、障害が残ってしまって、入退院を繰り返しているそう。

 

その話をふと思い出し、預けるのをやめ、会社に休む連絡をしました。

本日のディレクションを同僚に任せ、病院に連れて行きました。

結果、ただの風邪でしたが、熱は38度まで上がり、

辛そうにしている息子を見て休んで良かったと思いました。

 

職場の同僚やチームメンバーには、迷惑をかけています。会社も扱いにくいと思います。

解雇されるかもしれない。

減給を受けるかもしれない。

 

だけど耐えよう。今の優先事項一位は息子達の命。

何を大切に行きていくか。

それさえブレなければ、大丈夫。

協力してくれた同僚には、明日お菓子を持っていこう。

職場の方ごめんなさい!

何をすれば恩返しになるのか。

きちんと、仕事をこなそう。

タイトルとURLをコピーしました