無料で英語教育!!忙しいママにおススメ英語アニメ3選

無料で英語教育 英語学習日記
無料で英語教育
f:id:anjelinax:20190818034252j:plain
無料で英語教育 英語動画

英語は話せない!

けれど子供には英語を話せるようになって欲しい!

そんなママさん、パパさんにオススメのアニメです。

紹介アニメの良いところ

✅全て無料で見られる!

✅全て英語だけど、ストーリーがわかりやすいので、英語がわからなくても楽しい

✅子供向けの健全アニメなので、嫌な表現が出てこない

✅子供が好きな世界観

✅1エピソード長め!

3歳から6歳くらいの未就学児がぴったりハマります!

選んだアニメは、

どれも1ストーリーが長い!

一度見たら30分はそこに集中していて欲しい、忙しいパパママさんにおススメします。

《Octnaouts》

すすめ!オクトノーツ


Octnauts full Episode English

シロクマの隊長と愉快な仲間たちが、海の中を冒険する物語。

海の中で色々な生き物を発見していくので、動物や魚、探検に興味がある子供にぴったり!使われてる英語も簡単で、基本的に海の中の探検と発見という単純なストーリーなので、理解できなくても絵を見ているだけでストーリーが追えます。

アメリカでは子供達に大人気で、おもちゃも豊富です。かわいい!

f:id:anjelinax:20190702105241j:image

《PJ Masks 》

しゅつどう!パジャマスク


PJ Masks Full Episodes | Catboy Squared ⭐️ Full Episodes ⭐️ HD 4K | PJ Masks

3人の少年少女が、ヒーローになって、わるいやつを倒す、子供向け王道ストーリー。顔がアメリカっぽい顔。

敵が現れると、猫、鳥、トカゲのヒーローに変身して、敵と戦います。変身する動物がそれぞれあんまり強そうじゃないのがかわいい…。

日本では「しゅつどう!パジャマスク」という名前みたいです。あんまり知名度無いですね。

前出のoctnautsよりも話してる内容がちょっと難しく感じますが、戦いシーンがあるので、テンポよく見られます。子供は戦うアニメ大好きですね。

 

《Doc.Macstuffins》

ドックはおもちゃドクター


Doc McStuffins | A Very McStuffins Christmas [Part 1] | Disney Junior UK

おもちゃの声が聞こえる女の子が、傷ついたり病気になったおもちゃの治療を行います。

子供向けですが「おなかが痛くて…」とか、「腕が痛くて、上がらなくなってしまったの」

とか、日常生活で使いそうな表現がたくさんあって、親にも勉強になります。

色々なおもちゃが病院にやってくるので、このおもちゃはどんな悩みを持っているんだろう?と興味深々です。

子供は天才!耳から目から、様々な知識を吸収していくスポンジ!

ちなみに…

紹介したアニメ達、youtubeでもアメリカで視聴するのにはお金がかかります。

それでも人気です!

汚い英語や表現を使っていない、安心感がありますね。

なによりかわいい…(言い過ぎ)

楽しみながら、英語教育していきましょう!


タイトルとURLをコピーしました