男の子3人ママが選ぶ【男児服】長く使えるオススメ服!!1枚の服が何歳まで着られるのか

 

ベビー服、子供服。毎年必要なのに、あっと言う間に着られなくなる…本当に、もったいないですね。

1年しか着ないものもあって、使い捨てにするか、少し良いものを買って兄弟児に回すか、悩みどころです。

 

3人育ててみて、とにかくオススメしたい服が

こちら。

サルエル!!

足のとこがキュッとなってて、ふともも部分に余裕があるものです。

 

オススメ理由

◇長ーく利用できる!

◇伸びやすい素材、動きやすい!

◇子供が自分で履きやすい!

◇オシャレに見える

 

◇長ーく利用できる!

サルエルは、足首でも、ふくらはぎでも、膝丈もオーケー。

 

 

それではこちら、95のサルエルを1歳10ヶ月に着させてみましょう。西松屋にて780円、安い。

f:id:anjelinax:20180930091534j:image

 

2歳、79センチ。

f:id:anjelinax:20180930092326j:image

ちょっと大きめですが、足首のところがフィットしているのでずり落ちる事もなく。普通のパンツタイプの95センチは、2歳児には大きすぎて買うことはあまりないですが、このタイプなら大丈夫!

 

4歳 98センチ。

f:id:anjelinax:20180930092457j:image

足首丈。ジャスト、ですね。

 

6歳 118センチ。

f:id:anjelinax:20180930092539j:image

ふくらはぎ丈。

でも、変じゃないと思います。

わかりやすくシャツインしてますが、シャツアウトしたらほとんど全然大丈夫。

 

並べるとこんなかんじです。

f:id:anjelinax:20180930094144p:image

5年は着られるということです。

すごくないですか?!子供服で5年!!

 

◇伸びやすい生地、動きやすい。

だいたいサルエルは、伸びの良いポリエステル混でできてます。生地が伸びやすいのももちろんですが、太もも、膝部分に自由な空間があるデザインなので、子供が動きやすくなってます。

 

◇子供が自分で履きやすい。

子供も1歳半を過ぎた頃から、自分で着替えてみようという意思が生まれてきます。そこで、自分で「履きやすい」ものを選んであげる必要があります。

よくある、ピタッとフィットしたレギンスタイプのパンツなんかは子供が履きにくく、苦戦します。

サルエルは足部分は遊びがあるので足を通しやすいみたいです。

 

◇オシャレなイメージがある

これは個人的な感想ですが、サルエルって最近のデザインだから、ちょっとオシャレに見えませんか?

 

f:id:anjelinax:20180930100217j:image

 

まとめ

かわいくて、子供が脱ぎ着しやすくて、長く使えるので大好きなサルエル。おしゃれメンズが着るような、しっかりダブつきのあるサルエルだと、逆に動きにくくなってしまうので、「サルエルっぽい」

デザインを選んでます。

お出かけの時、まだ着替えを常備していくんですが、パンツはこれ1本で3人カバーできるので大活躍!

男児服パンツなら。全力でサルエルタイプをオススメしますー!!

 

 

私が購入するのは西松屋ですが、これだけ長く 着られるサルエルパンツなら、しっかりしたものを 買っても良さそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました